クリスハートさんのコンサートに行った話

 

先日、夫と二人でクリスハートさんのコンサートに行ってきました。

 

 

クリスハートさんて、ご存知でしょうか。

以前日本テレビで時々やってた『のどじまん ザ!ワールド』で歌声を聞いて以来、夫がファンになりまして、一緒に聞いているうちにじわじわと好きになりました。

いつか、生歌を夫と聞いてみたいなぁと思っていたら、自宅のすぐ近くでコンサートがあるって知って、即効でチケットを買いました。

 

実は私、歌手の方のライブとかコンサートってほとんど行ったことがなくて、ドキドキしながら会場に足を踏み入れたのですけどね。

ほんっとーーーーに素敵でした!!

 

そこに、同じ空間の、ほんとうにすぐそこにいるんですよね!

ボール投げ合いっこ出来るくらいの、ラジオ体操するには十分な余裕があるけど、大縄跳びしたら下手したらお互いの縄が絡み合うかもしれないくらいの距離に、あのテレビに出ているクリスさんがいるわけですよ。

 

生で聴く歌声ももちろん素晴らしいし、喋ってる間も表情にもご本人の「この人本当に普段からこんないい人なんだろうなー」っていう雰囲気が溢れてて。

ますますファンになりました。

 

今まで正直歌聞くなんてテレビで十分でしょ。むしろその方がいいよって思ってたけど、全然違った。

なんかテレビとはそもそも、全然別モノなんだ。

テレビにはテレビの良さがあるけど、生には生の、生にしかない良さがある。その人の息遣いとか、周りの人との一体感とか。歌も音も全身で浴びてる感覚になる。

 

f:id:kilinya:20170219155440j:plain

画像お借りました

 

しかし、コンサートって本当にすごいんだなって思いました。

たった一人のクリスさんの歌声を聴くために、1000人単位の人が集まって、曲目とか演出とか一生懸命考えられてて、集まった皆さんが目をキラキラさせて魅了されていて、バンドの人ももちろん、もぎりとか照明とか案内係の人も物販担当の人も私には想像もつかない係の人もいっぱいいて、みんながこのコンサートを成功させるために一生懸命頑張っているのだと思うと、感極まりました。

 

そりゃ行くよ、ライブとかコンサートとか大好き!っていう人が時々いるけど、好きになっちゃうよね。ファンの人だったらなおさら。

こんな世界があるんだなー。

 

コンサートの最後に、アカペラで披露された曲がありまして、あれは一生忘れない気がします。

私は自他共に認める音痴ちゃんなんですけど、あんなに軽々と楽しそうに歌われたら感動しすぎて涙が出そうになりました。なんだよ、その喉、楽器かよ。笑