大好きな街、東京

こんにちは、きりん屋です。

 

実は東京に遊びに行ってきた時の話をします。>変な書き出し。笑

 

先日きりん屋誕生日を迎えまして、夫が急に家族旅行をプレゼントしてくれました。行先は東京。

きりん屋は東京大好きなので、行くって決まってからはワクワクして眠れないくらいでした。

初めてのスカイツリーに大興奮し、久々に訪れた上野動物園やお台場や東京タワーや東京駅に再び魅了されて、大満喫の3日間だったのです。

東京っていいよね。やっぱりどこか特別な気がする。

 

f:id:kilinya:20170216135036j:plain

 

きりん屋は数年前まで神奈川で一人暮らしをしておりまして、首都圏へもよく遊びに行ってました。

だけど行くたびに新しい楽しさがあるというか、「あー来てよかった」って思わせてくれます。

今回は家族旅行で息子も一緒だったので、今までとはまた違う楽しさがあったなぁ。

 

20代の頃、まだ彼氏だった夫と、会社をサボって繰り出した東京駅。

国会議事堂で警備員の厳しい視線を横目に写真を撮ってはしゃいで、皇居の芝生で昼寝して、神保町でいらん置物買って、飲みつぶれて乗った小田急線。

九州から出てきた友達と一緒に東京タワーに行って、でもなぜか突然貧乏魂に火がついて展望台まで登らずにタワーの足元から写真を撮りまくって帰った真冬の日曜日。

久々に連絡をくれた友達に、嬉しくて会いに行ったらまさかのマルチ商法に誘われて幻滅した高田馬場の飲み屋。

会社の先輩とたまたま寄った恵比寿のバカラ展で、バカラの魔法に魅せられて先輩に恋しそうになり「あぶねーあぶねー」ってなったことも。

 

こうして振り返るとろくな思い出がないんですけど、それでも東京の街のあちこちにいろんな思い出があります。

 

その一つ一つを思い出しながら、今回家族三人で新しい思い出を作っていくことが本当に幸せでした。

この年になると、ここは前も行ったことがあるって場所が増えてきて、そういう場所を再び訪れるのは、旅行にさらなる味わいを足してくれる気がします。

また行こう。東京、また行こう。