しゃんと背筋を伸ばして日々を送りたいときにおすすめの映画「マイインターン」

 

お正月休み明けの3連休。最高に幸せですね。

まだまだ新年の「よーし、がんばるそぅ!」って気持ちが継続中でして、いろんなことに前向きに取り組めてます。

この気持ち、いつまで続くかな?例年通りだとあと1週間くらいかな。笑

なんでしょうね、すーぐ初心を忘れてしまうのですよね。

 

だけど、今年の私はひとあじ違うのですよ。

ふふふ、今年は前向き気分維持の秘密兵器があるのです。じゃじゃーん、これ。

マイ・インターン [DVD]

マイ・インターン [DVD]

 

 

マイインターンのDVD。

この映画本当に大好きで、クリスマスにDVDをプレゼントしてもらって以来もう20回は観てます。

 

 70-year-old widower Ben Whittaker has discovered that retirement isn't all it's cracked up to be. Seizing an opportunity to get back in the game, he becomes a senior intern at an online fashion site, founded and run by Jules Ostin.

–The Intern Official Movie Site

(日本語訳)
妻に先立たれた70歳のベンは、退職後の生活が夢見ていたものとは違っていると感じていた。社会復帰を目指すため、ジュールズの経営するファッションサイトのシニア・インターンに応募することを決意する。

 

日本語版の映画紹介では、アン・ハサウェイが演じている女社長を主役にしてる感じだったけど、アメリカのオフィシャルサイトではシニアインターンのベンが中心のプロモーションなんですね。おもしろいなー。

確かにアン・ハサウェイのファッションはどれもとても可愛くて、女の子をターゲットにするのも頷ける。

f:id:kilinya:20170107140638p:plain

 

しかし、私はやっぱりベンが好き。本当に素敵。ベン素敵。

ロバートデニーロってあんな優しく笑えるんだってビックリしました。俳優さんてすごいよね。

 

映画のどこをとっても絵になるし、どのシーンも大好きだけど、一番好きなのが、ベンがインターン初日の前の晩に準備をしているシーン。

きちんとしていること、持ち物にこだわりを持つこと。ベンの生き方を象徴しているように感じられて憧れます。

 

好きな名言を問われて、ベンが答えた言葉。

You're never wrong to do the right thing.
「正しい行いは迷わずやれ」

 

f:id:kilinya:20170107143553j:plain

 

そうだね、迷ってばかりで動かないのはもったいないから、直感でいいと思ったことを迷わずに行動に移していこう。

そうしてちゃんと生きて行ってたら、いつかベンみたいな素敵な紳士になれるかな。

あんな素敵な紳士になりたい。あんな風に年を重ねていきたい。

 

映画っていいね。

前向きな気持ちになるし、自分もこうあろうって思える。

気分が落ち気味になったら、ベンを見て気持ちを上げていこっと。うまくいくかな。