ブログを100記事書いてみた今の心境

 

明確な目標にしていたわけじゃないんだけど、ブログを始めたとき、なんとなく100日間は書き続けようって思いました。

1日1記事書いたら、100日で100記事になる。

ぼんやり始めたブログだけど、100個の記事を書いたら素人なりに何か見えてくるものがあるんじゃないかなーと思って。

 

気づけばいつの間にか超えていた100記事

普段は記事数なんて全然気にしないけど、時々ふと思い出しては、100記事めは何を書こうかずっと考えてました。

なんか、私にとって集大成になるような記事がいいよね!みたいな(大げさ)。

だがしかし。気づけば100記事超えてたっていう。

この記事が102個めでした。がびーん。なんか、がびーん。

 

100記事書いてみて、変化はあったのか

そして当初の目論見からは大きく外れて、100記事書いたところで何も見えてこない。

なんなのこのブログ?相変わらず何がしたいの?状態。

 

本当はもっとあれこれいじっておしゃれにしたり、どんな人が来てくれてるのか解析するやつとか導入したり、広告貼ってはてなブログPro分の稼ぎを得たり、とかとか、いろいろやりたいなーって思ってるのに、今のところ一向にできてません。

 

なんか、自分の思いとか日常を文章にするだけで満足しちゃって。

いつかまたやる気が出たら乗り出したいが、いつになることやら。

 

あ、でももっといろんな人のブログを見て、積極的にかかわっていきたいなって気持ちがあるので、へたれなりにそこは頑張っていきたい。笑

あと、もっともっと興味の幅を広げたいなとも思う。自分の好きなことをたくさん見つけて、いろんな記事を書きたいです。

 

f:id:kilinya:20160907165530j:plain

 

それでも書き続けて湧いた愛着

一生懸命書いてきただけあって、このブログは自分にとってとても愛おしい存在です。

ブログを書くという行為を通して、あぁ自分はいまこんなことに興味があるんだなとか、なんか考え方が変わってきたなぁとかいろんなことを感じます。楽しい。

だいたい毎日仕事から帰ってきてから書くので、帰宅途中に今日は何書こうかなって考えるのがとても楽しいです。

 

これからも、書きたい気持ちが続く限り書き続けるので、どうぞよろしくお願いいたします。