時々ルーティンから外れてみるのも面白いよね

きりん屋です、こんにちは。

特に代わり映えしない毎日だけど、そんな毎日だからこそ、なるべく新しいものとかことに興味を持つようにしてます。

 

f:id:kilinya:20160831192014j:plain

 

よく行くお店で、おいしいのはこの焼たらこパスタだってわかっちゃいるけど、時々えいって気持ちで違うパスタにもチャレンジしてみる。

だいたいが、あーやっぱり焼たらこパスタには遠く及ばんなーって思うけど、まれに思いもかけずおいしいパスタに出会えたりするから。

そもそも焼たらこパスタだって、気まぐれに注文して出会った品だから。

 

洋画なんてたいして面白くないわ、やっぱり自分は邦画が好きだわって思ってるけど、金曜ロードショーでやってる洋画はみてみたりする。

10本に1本くらいで、わーこれめっちゃいいもう一回見ようっていうのがあったりする。

 

チャリで走り抜ける通勤路を一本ちがう道で曲がってみたり、

いつもと違う銘柄のお酒を買ってみたり、

聞いたことないメーカーのトイレットペーパーを使ってみたり、

左手で歯磨きしてみたり、

そういう些細ないつもと違うことをすると、もうただ気分が新鮮になるだけなんだけど、なんか楽しい。

あー失敗したなぁこれ全然おいしくないわ、とか、このトイレットペーパーなんか固くない?って家族に嫌味言われたりするときもあるけど。

でも、30数年生きてきて、それこそ自分に活を入れて世界を広げない限り、初めての体験なんてなかなかできないから。

自分のさじ加減一つでいつもと違う感覚を味わえるって、お得な気分になります。

 

ずぼらだしめんどくさがり屋だしなるべく楽していきたいから、日常のありとあらゆることをルーティン化して、最小限の思考と行動で済ませられたらいいなって思うけど、そればっかりもなんか息詰まっちゃうから。

時々自分からそのレールを外れて、わーこんなのあるんだって新鮮な空気にふれられたらいいなって思います。

時々ね、時々だけね。

 

っていうわけで、いつもと違うお茶を淹れたらなんか薬みたいな味がするって夫も息子も全然飲んでくれなかったんだけど、こういう意図があってしたことなんだよって言いたかったけどその場ではうまく言葉にできなかったので、憂さ晴らしにブログに書いてみました。笑

以上です。