絶対美味しい!簡単なクロワッサンドーナツ作り

お料理の動画を見るのが好き

お料理の動画を見るのが好きです。最近多いですよね。レシピを動画で紹介していること。

delishkitchen.tv

 

要点をおさえつつ短時間で美味しそうな料理が出来上がっていくのを見てるだけで「わ~美味しそう!」「食べたい!」「ちょっと作ってみようかな」って料理に対するモチベーションが上がります。

作っている方の手際の良さや、簡単そうに見えるところがいいのかもしれない。

私でもできそうと思わせてくれます。

 

絶対美味しい!簡単なクロワッサンドーナツ作り

そんなレシピ動画を眺めていたら、見つけたのがクロワッサンドーナツ

delishkitchen.tv

 

市販の冷凍パイシートを卵塗って重ねてくりぬいてオーブンで焼いただけ。あとレンチンして溶かしたチョコとナッツでトッピング。

とーーーーーっても簡単そうで、とーーーーーーーっても美味しそうで、早速パイシート買ってきて息子と作りました。

 

お菓子作りに向かない真夏に、お菓子作りに向かない私と息子が、パイとチョコっていう暑さと湿気に弱いお菓子を作りました。

 

季節のチョイスは若干間違えちゃったけど、でもこれが大成功!

本当に簡単で、本当に美味しいドーナツができました!

普段手作りお菓子なんて見向きもしない夫が、美味しい美味しいって食べてくれました。とてもとても喜んでくれて、とてもとても嬉しかった。

 

f:id:kilinya:20170803103207j:plain

 

うふー!嬉しいな!

お菓子作りってめんどくさいイメージしかなかったんだけど、そして苦労の割に味はいまひとつっていう先入観があったんだけど、こんな簡単で美味しいレシピもあるんですね。

市販のパイシートとチョコで、おいしくないわけないもんね。

またいいレシピ見つけたらやってみよう。