Wiiが楽しい、ゲームって楽しい

任天堂からスイッチっていう新しいゲームが発売されたのですね。

どこも売切れちゃうくらい人気だと聞きました。

 

そんな状況で言うのはちょっと恥ずかしいんだけど、わが家ではいま、Wiiがブームです。笑

 

Wiiってわかりますか?

f:id:kilinya:20170514140125j:plain

たぶんもう10年くらい前に同じく任天堂から発売された家庭用のゲーム機です。

後続のWiiUっていう機種もあるけど、うちにあるのは古いWiiです。

 

実家で埃かぶっていたのを発掘して持ち帰りました。

これが、やってみたら楽しくて楽しくて。ファミリーでやるのにとてもおすすめだと思うわけです。

 

我が家で一番人気なのが「Wiiスポーツリゾート」。 

南国リゾートを舞台にしたスポーツゲームです。

Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱【メーカー生産終了】

Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱【メーカー生産終了】

 

12種類のゲームが選べるんだけど、どれも楽しいです!

f:id:kilinya:20170514140933j:plain

私はいまピンポンにハマってまして、特に、向かってくる球をひたすら返し続けるゲームが好きです。

最近ようやく100ポイント超えました。

ふだん卓球なんて全然しないけど、コントローラーぶんぶん振り回すだけでちゃんとそれっぽくできます。(うまい人がやってもちゃんと楽しいと思います念のため)

 

ゲームって、楽しいね!

私は子ども時代貧乏でゲームとか買ってもらえなかったからか、幸か不幸かゲームってそんなに興味がないんですけど、やってみるとやっぱり楽しいなって実感しました。

Wiiは家族でキャイキャイ言いながらするとめっちゃ楽しいので、ぜひやったことない人にはやってみてほしいです。

いつかスイッチもやってみたいな。

ふふ、たのしい♪