若い人より大人の方が楽しめる映画「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」

 

今日は、ずっと楽しみにしていたハリーポッターの新シリーズ映画を見に行きました。ファンタスティックビーストと魔法使いの旅です。

 

f:id:kilinya:20161203163134j:plain

 

若い人より大人の方が楽しめる映画

ハリーポッターシリーズの続編でないことは知ってたけど、詳しい内容の前情報なく映画館へ。

もうね、ほんと、おもしろかったです。

 

ハリーもロンもハーマイオニーも出ないし、舞台はアメリカだし、よくわからない組織も出てくるけど、

耳馴染みのある単語に魔法のオンパレード。

それに、役者のみなさんがお上手だし、みんな味があって、出てくるのほとんどおじさんおばさんばっかりなんだけど、それがまた良かったです。

若い人より大人の方が楽しめる気がする。

 

だけど、一緒にいった夫はイマイチだったみたいです。

うん、やっぱりハリーポッター好きだからこそ、私はこんなに楽しめたのかな。それはあると思う。

でも、本編の映画よりもっと明るい感じだし、ぜひハリポタ好き以外の方にも楽しんでほしいなぁ。