仕事って、どんなこともどうにかなる

 

仕事って、どんなこともどうにかなる

仕事がいま大変な状況です。

 

仕事をしていく上で、私の立場としては非常にまずい状況になってしまいました。

昨日まで、決して順風満帆ではないにしても、なんとか回っていたものが、ガラガラと音を立てて崩れていった。

 

上司と二人、顔を突き合わせて、「やばいね」「やばいですよね」「うん、相当やばいね」「たぶん今考えてるのの5倍はやばいですよ」「いや、その根拠はなによ、ふふふ」「適当ですけど、うふふ」「ふふ、5倍て、言うならもっと盛れや、ふはは」「あはは、いや真面目に考えてくださいよ」「お前が考えろや、やべーぞマジで。ぷぷ、俺知らね」って感じでした。

二人とも、逃避の姿勢です。笑

 

f:id:kilinya:20161021203148j:plain

 

けど、それでもなんとかなっちゃうのが、仕事。そして人生。

月曜日にどうするかを考えると胃が痛くなるけど、来週いっぱいくらいは右往左往させられるでしょうけど、たぶん、再来週にはなんだかんだどうにかなってる、ハズ。

それが、短いながらも会社員として働いている私が、社会で学んだことです。

どんなことも、どうにかなる。

 

って自分に言い聞かせて土日は楽しく過ごします。